ネタバレあるよ

さて、ハロコン白組に参戦してきますた。
昨日の日記でも書いたように、
赤組のセットリストを既に知ってまして、
その赤組と基本的には同じって事も知ってました。
でも、誰がどこを歌うのかとかは知らなかったので、
驚きと笑いが多くておもろいライブですた。
では、以下にセットリストをコピペするんで、
これからハロコンに参戦される方で
ネタバレは困るという方は読まないように。
ただし、かおりん卒コンのセットリストは
白組&赤組とは異なるらしいでふ。
それと、最後に軽く下ネタというか
18禁な表現もあるので要注意(爆










1 でっかい宇宙に愛がある 全員
2 ピース 全員
3 めちゃホリ 全員
ロボキッス W
5 晴れ雨のち好き 中澤保田前田後藤
恋をしちゃいました 熊井辻須藤夏焼
7 じゃんけんぴょん 桃子菅谷清水石村
8 愛の園 アヤカ後藤
9 赤い日記帳 保田辻熊井稲葉
10 桃色片思い 夏焼稲葉
11 ピロリン 加護
12 原色GAL 後藤
13 渡瀬橋 後藤
14 モーコー 中澤保田アヤカ稲葉菅谷
15 ファーストキス 夏焼前田辻
16ちょこっとLOVE 加護徳永清水
17 幸せですか? 後藤アヤカ辻須藤菅谷中澤
18 チュ夏パーティ 桃子熊井徳永
19 こわれない愛がほしいの
   加護前田保田夏焼清水石村
20 恋愛レボリューション21
   桃子辻徳永須藤アヤカ後藤中澤菅谷
21 ピリリといこう
   清水石村熊井夏焼加護前田保田稲葉
22 LOVEマシーン 全員
23 ここにいるぜえ! 全員
24 手を握って歩きたい 全員
25 ザマンパワー モーニング娘。
アンコール ワンフォーオールオールフォーワン 全員


全部で26曲。
これって、ハロのライブとしては
もの凄く多い曲数です。
でも、ライブ時間は1時間30分程度。
時間は通常のライブと同じ程度。
実は今回のライブ、ほとんどMCが無いです。
あっても3分〜5分程度が3回ほど。
余計な演出とかもなかったんで、
時間いっぱいに曲を詰め込んだ感じです。
まず、これが良かった点の1つ。

それから、見ての通り、懐かしい曲もあって
なかなか見る事のできないセットリストです。
ライブに行ってる人は分かると思うけど、
なかなか盛り上る選曲だったりします。
まぁ、欲を言えば色々とあるんですが。
それを、メンバーごちゃまぜで歌わせてるんで、
ある意味新鮮でおもろかった。
これも良かった点の1つ。


個人的には、最も笑ったと言うかおもろかったのが、
夏焼雅桃色片想い(笑
意外性と周りの雅ヲタの盛り上がりに素で爆笑。
あまりにおもろくて、俺もノリまくった(爆

それから、桃子のパーティーパーティー(爆
なんだよ、ベリ工メンバーだけかよ_| ̄|○
って思ったけど、こうなりゃヤケだと、
とりあえずテンション上がった(笑
でも、赤組は道重がパーティーパーティーなんで、
絶対的にそっちのが見たいんだけど(苦笑

ここまでの時点だと完全にベリヲタなんだが、
あくまで「おもしろかった」という点なんで(素
次からが、いつも通りの俺の感想。

こんだけメンバーをごちゃまぜにしても、
やっぱり中心的な部分にいる人と、
ちょい役的な事になってしまう人もいます。
白組は、ごま・あいぼんののたん・雅辺りが、
オイシイ扱いになってたと思いまふ。
この点は俺にとって無問題。
雅の推されっぷりには、改めて驚いたが。

なによりも、ののたんですよ。
まず「恋しちゃ」。
ののヲタはご存知かと思いますが、
ののたんタンポポって切り離せないんですよ。
ののたんが入りたいと思っていたユニット。
入れずに舞台の袖で振りを真似して、
いつのまにか完璧に踊れるようになった過去。
そんなののたんが、タンポポの曲を歌って踊る。
これだけでも最高。
その曲が「恋しちゃ」だから言う事なし。
「恋しちゃ」はハロ系の曲全ての中でも、
TOPクラスで好きな曲。
久しぶりにライブで味わえた事と、
ののたんが歌ったんで、かなり良かったです。

それから、あぁ!の「FIRST KISS」、
あか組4の「赤い日記帳」。
両方ともののたんがセンター。
あぁ!は鈴木愛理のパート、
あか組4はごちんのパート。
両方とも、歌えるののたんを魅せてくれました。
特に赤い日記帳は、ごちんにもゆゆたんにも
負けない位にののたんの赤い日記帳になってました。
赤い日記帳はオーディションの時の課題曲。
ASAYANにて、出だしの英語の部分を
必死に覚えているののたんが映し出されてた事を
思い出しながらステージを見てました。
ののたん、大きくなったなぁ。
「FIRST KISS」も「赤い日記帳」も、
聴かせる曲なんで、ホント成長したと思う。
ののたん推しは白組を見るべき。
絶対に後悔させないし、幸せな時間を味わえるはず。

それと、加護ちゃんのピロリン。
ただただ可愛らしかった(笑
(・∀・)イイ!とか(・Α・)イクナイ!とかを超えて、
とにかく可愛らしかった。
なちヲタとしては、あいぼんに歌ってもらって
良かったなって思えた。
なちみとあいぼんの仲を知ってるからこそ、
歌ってくれてありがとうな感じでしたね。


ごちんはやっぱりすげー。
振りの動きがデカイし、キレまくり。
アヤカと2人で歌った「愛の園」とか、
すっげーカッコよかった。
んで、最近思うことなんだけど、
ごちん楽しそうなんだよね。
動きから「私、楽しんでる」的な事を
感じるんですよ。見てるこっちも楽しい。
やっぱり、ごちんはちょっと抜けてる。
原GALでおもいっきし盛上げて、
自身もMAX状態になったにもかかわらず、
その後に「渡良瀬橋」をしっとりと聴かせる。
このギャップの差と、MAX状態からの
聴かせるモードへの切り替えがすごい。
ごまコンを見てねーから今更の感想かもしれないが、
ごちん恐るべし。

初めて見た、娘。のマンパワー
これは恐るべしですよ。
振りがエロ過ぎです。マジで。
ずっと腰を振ってます(爆
腰の動きはハッスルタイプの前後の動き(爆
タイトル通りにマンパワー
歌詞の「マンパワーがものごっつい
    マンパワーがみなぎる」
ってのは、そういう意味のマンパワーか(誤爆
つんく、絶対狙ってる。
じゃなきゃ、あんなに腰をふらねーって。

マンパワーの時に確認できた事。
ミキサマのお腹周りにお肉がだいぶついてました(爆
ポコティ度がだいぶUPしてましたねぇ(笑
北海道の真ん中ら辺出身なんで、
冬場は皮下脂肪がついてしまうんでしょう。
おもろかったし、ポコティ好きなんで無問題。
オニクスキスキ。
あとは、亀ちゃんが可愛かった(爆


ってな感じが、俺の感想。
ネットでも今回のハロコンは賛否両論で、
オリジナルが少ない事がポイントになってます。
普段ライブに行かない人は、
せっかくのライブをカラオケ大会にしやがって的な
想いになる事もすごくよく分かる。
でも、俺はおもしろいライブだったと思う。
「良いライブ」じゃないけど「おもしろいライブ」。
あの事務所なりに頑張ったんじゃない?
寒いMCとかを省いたのも良かったし。
きっと、セットリストを見て、誰が何を歌うのかを
知った上で参戦してもおもしろいはず。
あー、赤組も見てー。
ってか、白組ももう1回見てー。
DVD出しやがれマジで。