川釻д釻从<おまえらかぶりすぎ

各所の昨日の日記や掲示板等では、「投票行って外食した」ネタ多すぎ(苦笑
ヲタ丸出しでお前等かぶりすぎだ(爆
ちなみに俺は外食は行ったが投票行ってねー。
国民の権利だの義務だの、その辺の批判は待てと。


投票行った人、候補者の中でコイツはやってくれるとか
コイツならやれるとか確信して投票してるんでつかね?
コイツならできるだろうんじゃねーか?とか、
コイツならやってくれるんじゃねーか?で投票した人が多いはずなんですよ。
それが間違ってるとか言うつもりはくて、そうするしかない事が多いってのが現実。
候補者の事の全てを知ってる人なんて皆無に等しいだろうしさ。
期待を込めての投票って形の人が多いはず。
もしくは、候補者の中で最もまともだと思える人に
投票したって人も多いでしょう。


で、俺が行かなかった理由なんだけど、
1つが候補者がどんな奴か全く知らない事。
選挙カーで回ってるのを1度も見たことないし、
候補者の奴等がなにを掲げて選挙に挑んでるのかもまったく分からん。
ようするに、興味のある奴は知ってるけど、
あんまり興味ねー奴は全く知らない形になってるのね。
これは(・Α・)イクナイ!だろ。
興味のねー奴にも知ってもらう努力をしやがれと。


2つ目が、投票してー奴がいねー。
↑の理由と関わるんだけど、候補者の事を知らねーから誰が良い奴なのか分からんのさ。
「投票したい人がいなくても、その中でまともだと思う人へ」
ってな事を、ある番組で政治評論家が言ってたけど、それは違うと思うのさ。
仮にね、候補者全てが年金未納の過去を持ってたとするでしょ?
その中で選べと言われても、それは無理だべ。
一番マシな人を選ぶって考えは違うと思うわけ。
投票はコイツに政治をやって欲しいと思える奴に入れるべきで、
なんとなくとかで入れるのは違う。


土曜の昼、ある候補者の事務所からTELがあった。
相手「○○党候補の○○ですけれど、お父様かお母様はご在宅でしょうか?」
俺「今ちょっといないんですけど」
相手「息子さんでいらっしゃいますか?」
俺「そーですけど」
相手「息子さんは選挙権をお持ちでしょうか?」
俺「えー、まぁ」
相手「それでは、是非とも○○党と○○をよろしくお願いします」
俺「それは、投票してくれって事ですか?」
相手「○○の名前を書いていただきたくお願いのお電話をさせて頂いております。」
俺「オヤジとオカンはしらねーけど、俺は投票するつもりないよ」
相手「え・・・?」
俺「だって俺、あんたの所の候補者の事なんもしらねーもん。
  投票前日にお願いしますと言われても困るし。
  あんたの所に投票して選挙に受かった時のリットをしらねーのに投票はできないね。」
相手「・・・・」
俺「って事で、まぁがんばってくださいよ」


こんなTEL(笑
普通の大人は、投票するつもりなくても
「がんばってください」とか「分かりました」とか言うんだけど、俺には無理(苦笑


選挙とか政治とか、言いてー事イパーイでつよ。
選挙前に言ってた事と選挙後にやってる事が違う奴とか普通にいるし。
公約が守れねー奴は、二度と選挙に出る事ができねーようにしちまえば良いとさえ思うし(爆

まぁ、受かった奴等、お前等とりあえずちゃんとしてくれ。