シュミット式バックブリーカー→ムーンサルト

AKBの総選挙がスポーツ新聞に数ページに渡って報道されるとかなんなのw
騒ぎすぎじゃねーか?
板野が8位っていうまさかの結果にマスコミも食いついてたね。
ソロでCD出したりソロでCM出演したり、人気があるはずなのに・・・みたいな。


ようするに、板野のファン層は女の子が多かったってのが敗因でしょ?
板野に憧れるような小中学生の女の子とかが多かったらあの選挙には勝てないよね。
その層のファンって1人1枚のCD購入が基本でしょ。100人いたって100票。
100枚購入するファン1人とイーブンなんだもんねw


あの選挙は、得票数=人気 にならないのが難しい所で、
どれだけ金を注ぎ込んでくれるキモヲタを味方につけられるかの選挙。
極端な話し、たった1人しかファンがいない不人気メンバーでも
その1人が1000万円分のCDを買って投票したらそれなりの結果になってくるわけだ。
あとは事務所がメンバーみんな一緒じゃないから、事務所も動いてるだろうしね。
金が直で結果に結びつくとなると芸能界の汚い部分が見えてきても不思議じゃない。
枕ってのが100%ないとは言いきれないっしょ。


なんか「僕は高校生なんで9枚しか買えないんです」って言ってるファンがいたそうな。
そんな中で「票数はみんなの愛」とか言っちゃう人がいたりってなんかなーって思うわけですよ。
票数が愛って。
本人の考えとはズレてるのかもしれないけど、
それって金をかけてくれる人ほど愛情をくれてるって思ってるととられても仕方ないよね?
自分に投票してくれた人でもより多く投票してくれた人が私の事を愛してくれてる。
金をかけてくれた人ほど愛情があるって発想はキャバ嬢とかと変わらないでしょw
ま、実際に金を使わせた人がランキング上位になるって仕組みがまさにキャバクラそのものだけどw
ほら、やっぱり枕とか疑いが出てきてもしょうがないよなw


せっかくだから1人1票のシステムで総選挙やって欲しいな。
どれだけ順位が変わるのかを見てみたい。