ライブ


朝9時過ぎに雨しゃまを迎えに行ってGO!
予定の電車に乗り遅れつつも渋谷に到着。
ライブハウス前にはすでに客が並んでて、整理券を貰ってない俺達は後ろの方で入場。
今回のライブハウスはこの前の恵比寿よりもちょっと広くていい感じ。
どーせPa☆leteeは最後の出番だろうけど、いい位置が空いていたので
3列目相当のセンター部分を確保。しばらくマッタリして待つと意外な展開が・・・
照明が落ちてライブが始まる空気に変わったら、いきなりPa☆leteeの入場曲が!!!!!
工エェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエ工
まさかのトップバッターに客も慌てるw
Pa☆leteeヲタじゃない人達が前から後ろに下がり、
後ろにいたPa☆leteeヲタが前に来ての入れ替えが始まるw
んで、俺はブレスレットタイプのサイリウムを装備してなくてテンパリまくりwwwwww
装備しずれーんだよこのやろー!



1曲目はメ・イ・ドリーム。
定番のハピハピじゃなくて新曲からキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
またもいいポジションを取れたので、センターでひとみんにガッツリ!w
ってか!!!!!俺の手にはサイリウムが装備されてねぇえええええええええええええ_| ̄|○
間に合わなかったのだよ( ノД`)グスン
ピンクのサイリウムを装備して「ひとみん!俺はここにいるぜ!」ってアピりたかったのに。
それにしても、やっぱりこの曲もいいですなー。
Pa☆leteeの曲にはハズレがないってのが素晴らしい。
俺の事を知ってる人はご存知かと思いますが、ハロでも好き嫌いはちゃんとハッキリさせる人なんで
例えなっちだろうが「これはないよなー」とか言うんですよ。
でも、今の所Pa☆leteeの曲は曲調とか路線とか良い感じで広げてるから
微妙な点とかが見当たらない。順調な展開が出来てると思いますね。


2曲目はピュアリィ。
久しぶりにひとみんソロ曲キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
やべーめっさ(ノ∀`)カワイー
今回は間奏部分のおまじないを唱える所で紗良様も参加しててなんかヨカタ。
サビの所の振り付け覚えようかなーって思ったりwwww
ってか、ひとみんガン見しすぎてサーセン
所々でブレスタイプのサイリウムと格闘してましたがwwwww


3曲目で前回の恵比寿に続いて完メドの曲。
今回はもうすぐクリスマスって事もあってか、完全メイドのロックリスマス!
これはDVDで何回もPVを見てるからめっさ知ってるw
更には、完メドの@ほぉ〜むる〜むにて、ひとみん&紗良様がサビの振り付け講座をやってたから
サビだけは俺も踊れるんですよw
やっておきましたサビの振り付けw
後ろで雨しゃまが「振りつけしらねぇえええええええ!!!!」って言ってたけど、
そんなの無視してロックリスマスw
今回の曲はメイディングと違ってノリノリだから、ひとみん&紗良様も色々と思い出しつつも
結構楽しかった思い出が蘇ってきたんじゃないかな?って勝手に想像。
PV撮影であんな事あったよねーみたいな感じでさ。
こういうサプライズ的な曲は現場でとってもテンションあがるんでいいですね。
2月頃にライブやる時は、是非とも「にがあまぁー」をお願いしますwwwwwwww
ひとみん!ライブ会場で俺を萌え死なせてくれ!!!!!!!!www


4曲目がメイドバケィション。
やっぱり今日もノリノリでしたねw
最前列がステージに突入するかのごとくのロミオでしたw
すっげー好きだこの曲。Pa☆letee1を初めて聴いた時から現時点までで、
1番好きなPa☆letee曲です。楽しさも可愛らしさもあって、ほんのちょこっと切なさもあって。
多分、ずっと俺の中でPa☆leteeの曲といえばこれなんだろうなー。
ドンキで初めてPa☆leteeとしてのひとみんを会った時にソロで店舗ライブやってた時も
この曲を唄ってたから、Pa☆leteeとの出会いの曲でもあるしね。
色々と含めてとっても大切で好きな1曲。


ラスト5曲目はハピハピ。
いつも最初に唄う曲で今日はシメ。
ラストだからヲタも最後のトドメでガッツリとノリノリw
やっぱり最前列が特攻してて爆笑w
柵を乗り越えてステージに半分突入してたからねw
すっげー楽しかったなー。


唄い終わってステージからPa☆leteeがはける時に
「ひとみぃいいいいいいいん!!!!!」言いながら、
前回のライブでひとみんがやってた胸からCを出すあのポーズ。
この前は「Cちゃまシカトしてんのー」と言われたあのポーズw
こっちが出してるのにシカトしたらお返しに同じ台詞を言ってやろうと思ったら、
ひとみんが気付いてCを返してくれたぁああああああああああああ!((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
めっさテンション上がったしめっさめさ嬉しかった(*´д`*)
ひとみん最高だよひとみん。


Pa☆leteeの次はSaori@destiny
この人のヲタが相変わらず激しいw
んで、タンポポ王子様と雪の夜を唄ってて、サビの振り付けを今でも踊れた俺にビックリw
体が覚えてるもんですなーw


ラストは大空さや
ここでまさかのあの曲が・・・
ロマモキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
会場がどよめいて「ロマモキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!」とか声が上がるw
続いて、今まで立ってた客が徐々に土下座し始めるwwwwwwwwww
そっからは御馴染みのあの光景w
サヤサマ サヤサマ オシオキキボンヌw
この人、エヴァ残酷な天使のテーゼとかアクエリオンも唄ってて、色々とヲタ色の強いライブでしたw
まさかのロマモでガチになったせいでやり終わったら気持ち悪くなった(苦笑


ライブの後は物販タイム。
列に並んでたら丁度俺達の後ろをPa☆leteeさんが通過。
ひとみんが来たんで「ひとみん!」って声かけたら「Cちゃまー」といつものお言葉w
更には「髪きったんだねー こっちの方がいいなー」って言われました(*´д`*)
もう髪のばさねーよ!ずっとショートでいく!!!www
完全ショート宣言ですよw
んで、ここである違和感に気付く。メンバーが足りない。
誰が足りないか1発で分かった。みぃなちゃんがいねー。どうした?
1人だけ出てこないとかありえない。具合が悪いのか?
雨しゃまとの話しで、みぃなちゃんが調子悪そうだったという雨しゃま情報がありますます心配に。
しばらく待ってやっと俺の番。
が、!!!欲しかったPa☆leteeのサンタさんブロマイド売り切れ_| ̄|○
近くにいた紗良様に絡んでみる。
俺「紗良様ー」
紗「Cちゃん」
俺「さわやかブルーのサンタさん無くなっちゃったの?」
紗「ごめんなさい 売り切れちゃった」
俺「マジかよー ブロマイド無くっちゃ買うものがなくなっちゃった・・・」
紗「ごめんねー」
残念すぎる(苦笑
続いてひとみん。
俺「ひとみん サンタみん欲しかったのに無くなっちゃったの?」
ひ「ごめーん売り切れちゃったの ショップで売ってるから良かったらショップで」
俺「マジっすか・・・ でもこれ(C)をやってくれたからしょーがないかw」
ひ「Cちゃま これやる時は首の動きがポイントだからねw」
俺「ダメ出しっすかw 首が重要なのねw おkw 覚えておくw」
そんな感じで物販で何も買わずに絡むという迷惑な客になったわけですが、
売り切れたって知らなかったんで許してくださいw
ってか、今思えばPa☆letee応援セット買っておけばよかったんだなw
千奈美に、応援セットの内容はリストバンド・タオル・サイリウムだったかな?4000円。
ぶっちゃけサイリウムはいらねーんだけど、タオルとリストバンドは欲しいw
後でひとみんと話をして買うか決める事にしたw


出口が込み合ってるので中でマッタリ。
物販タイム終了でPa☆leteeさん撤収。
また俺達の真横を通過するんで、通るメンバーさんに「お疲れしたー」とご挨拶w
みんなが「ありがとうございます」とか「お疲れ様でしたー」って通り過ぎる中、ひとみんはさすがに違うw
俺「ひとみんお疲れ様ー」
ひ「おつかれいなーw フフフwww」
キャワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
この前のラジオでの「エッグマン!たまごマン!ンフフフフw」と同じ笑いw
ひとみんが自分で言った事に笑う時が妙に俺のツボでめさめさ(ノ∀`)カワイー
最後まで萌え萌えしちゃったよ(/∇\)